GPD Winで仕事する

今年の帰省は滞在期間が短かかったのでMacBookProは持って行かず、ためしにGPD Winと携帯Bluetoothキーボードだけを持って帰ってみた。過去iPadやAndroidタブレットなどをパソコン代わりに持って行って仕事をしようとして何度も挫折してきたんだけど、GPD Winに関してはけっこうこれでいいじゃんという感覚があった。やった作業はGoogle SheetをChromeで開いてテキスト編集とかなのでこれだったらAndroidとかでもよかった可能性もあるけど、「マルチウインドウのデスクトップ環境」には、iOSやAndroidにはない「職場感」があって仕事する気になるのかもしれない。ただ実際にはBTキーボードだけではだめで、快適なポインティングデバイスも必要だなと思った(マウスは帰省先にあったのを借りて使った)。